ここのところ、膝に異変を感じてきて、座るのが辛く食事に誘われて
和室だったりすると正直困ってしまうようになってきました。

そもそもヒザが痛むのは色々な原因があるかと思いますが、私の場合は、変形性膝関節症で、自分では認めたくはないのですが、いわゆる老化によって骨と骨の緩衝材となっている軟骨が摩耗してしまった状態なんです。
いってみればくたびれたソファーみたいなものでクッションがへたってゴツゴツした感じで、接触部分が痛くなるって感じなんです。

特に私の場合は、正座が出来ずまた立ち上がる瞬間がとても痛くなるんです。

そんな痛みを何とかしたいと思い
テレビから流れてくる、グルコサミンだったりコンドロイチンのコマーシャルが
気になってつい買ってみたものの、あまり良くなった実感がしません。
そんな時に、昔からの友人もやはり同じ膝の悩みを持つており、その友人から紹介してもらったのがプロテオグリカンだったのですが、プロテオグリカンもグルコサミンなんかと同じでプロテオグリカン効果なしなのかなと半信半疑な思いでした。

グルコサミンを購入するのも決して安くなかったので、もうこれ以上お金を無駄にしたくないと思って購入前にプロテオグリカンについても調べてみようと思ってコチラのサイトを見つけました。

もし同じように悩んでおられるならお勧めします。
こちらに詳しく北国の恵みについて書いてあるので参考にしてください。⇒北国の恵み 口コミ

関連記事